ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

色っぽい

今週のお題「雛祭り」

 

我が家には一人娘がいますが雛祭りは盛大に、ということは特になく、義理の母からいただいた雛人形を飾るくらい。ちらし寿司も毎年作っているということはありません。他のお家はどうしているんでしょうか。私は男兄弟のみで育ったので実家では雛祭りなんて関係ありませんでしたし、妻はそこまで気にしていないようなので、妻の家でもそこまで特別な行事ではなかったのかな。今年も今のところは特に何も考えていませんが、何か好きな食べ物を作ってあげようかな。

 

娘の手もだいぶん器用になってきて、保育園で作り方を教えてもらったお雛様を家でも作っていました。器用になったな、と思うのと同時に、よく手順を覚えて帰ったなと感心しました。肝心の出来も結構クオリティーが高いです。よくみるとなんだか色っぽいお雛様。

 

f:id:tulip-terao:20210228125256j:image

 

 

さて今日のトレーニングは起伏走を行いました。1周約5㎞のアップダウンのあるコースを今日は5周走りました。ペースは特に設定せず、フォームを意識、時計は極力見ずに進みました。コース終盤にある下りのみペースアップし刺激を入れました。

 

f:id:tulip-terao:20210228130629j:image

f:id:tulip-terao:20210228130633j:image

f:id:tulip-terao:20210228141302j:image

 

5周目は結構疲労を感じてペース維持がきつかったですが、だいたいイーブンで走り切れたかと思います。あまよくば6周と思っていましたが、まだ少し早いですね。何回か回数をこなしたうえで、次のステップに進みたいと思います。

 

 

今日は最後のびわ湖毎日マラソンがありました。鈴木健吾選手優勝そして日本新記録おめでとうございます。日本新記録なので報奨金(1億円)があるのかなと思いましたが、もう制度が終了していたんですね。実は家にTV放送が映る環境がないので映像は全然見れていません。友人がYouTubeのアドレス送ってくれたので後で見てみます。

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村