ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

アイシングの効果

今朝は目が覚めると6時過ぎでした。妻は10時頃に出勤するはずなので、まだ間に合うと思いなんとか走りに出かけました。予定通り約20㎞のEペース走を実施。後半はかなり疲労感ありましたがペースを落とすことなく走れたので一応合格点。来週こそは平日もしっかりとトレーニングしたいです。

 

 

f:id:tulip-terao:20210516174439j:image

 

 

先日ネットニュースでアイシングは筋再生を遅らせるとの記事を観ました。骨格筋損傷のレベルによっては、ということのようですが、とりあえず冷やせばいいというわけではないんですね。

news.mynavi.jp

 

今後の研究で、冷やしても良い軽度なものと、そうでないものの線引きを見つけていくと記載ありますが、仮に何か線引きがあっても結局は自分自身で自分の体の状態をみながらケアしなければいけないことには変わりませんね。

 

そこで昨日のトレーニング後はアイシング(簡単に冷水シャワーをかけるくらいですが)を行ってみませんでした。体感的にはアイシングしたほうが良い気がしました。普段のトレーニング程度のダメージであればアイシングはしたほうが私の体ではよさそうです。

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村