ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

それは遺伝です

昨日は変な夢を見たことで何度か深夜に目が覚めました。あまり良い睡眠では無くて残念。4時起床予定が、気づけば5時でしたが、今日は妻も休みなので多少遅くなっても良いだろうと、約30kmのコースを走りに出かけました。

 

f:id:tulip-terao:20210606105825j:image

 

5:30/kmペースを目処に走行。途中凸凹ありましたがトータルでは大体目標通り。土曜日のポイント練習の影響もあり、脚が重いのは織り込み済みですが余裕は全く無し。まずはこの土曜日ポイント、日曜日ロングのセット練習の質を高めていきたいです。ロング走は5:30/kmのペースで余裕を持って終われるまで、このペースを継続します。

 

昨日に続き、今日も娘の習い事にお付き合い。オンラインの英語を行って、そのあとはピアノ教室に。今日もいろいろと弾き方を指導されていました。なかなか厳しく言われていたので、「あなたが随分上達してきているので、先生も期待をして言ってくれているんだよ。あなたが頑張っている姿はかっこいい。パパは素敵なことだと思うよ」と伝えておきました。伝わったかは分かりませんが。

 

帰宅後は夕食を作って食事。娘が好きそうだなと思い、大学芋を作りました。大学芋はおいしそうに食べていましたが、急におしりとおまたがいたいと大騒ぎ。汗かきで、肌も弱いので暑くなるとよくかぶれて痛くなるようです。早くお風呂に入ってきれいにして、薬を塗って寝ようと、いつもよりも2時間程度早く布団へ入りましたが、痛い、痛いと騒いで全然寝ません。寝るのはあきらめて再びリビングへ。現在は落ち着いて読書をされております。

 

なんか疲れた。

 

 クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村