ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

2021年2月22日から28日トレーニングまとめ

2月も終わりいよいよ今日から3月。月初と言うこともあり、今日は出社日でした。朝トレーニングを終えたあとシャワーを浴びていると2階で物音が。娘が起きたかな、そんな訳はないなと思っていると、娘が満面の笑みで浴室に入って来ました。おはようございます。時刻は6時前、いつもは放っておけば8時過ぎても寝ている人にとってはずいぶん早起きです。自分で起きれたことが嬉しいのか保育園へ行くまで終始ご機嫌でした。保育園へ行く日は毎日こうだと良いのにと切実に思いました。

 

さて2月のまとめは明日に回して今回は先週1週間を振り返ります。

 

f:id:tulip-terao:20210301202331j:image

 

月曜日 完全休養

火曜日 ビルドアップ走(練習会参加)(13km 設定ペース4:15/km→3:30/km)+Jog +ウエイトトレーニング

水曜日 Jog(設定ペースフリー)

木曜日 完全休養

金曜日 Jog(設定ペースフリー)+ウエイトトレーニング

土曜日 インターバル走(1000m(3:40/㎞×5本、レスト5:20/㎞ 3分))⇒2本目でリタイア。→ビルドアップ走(10㎞ 設定ペース4:50/㎞→3:30/km)+Jog

日曜日 Jog(起伏走(26㎞) 設定ペースフリー)

合計走行距離:88.8㎞

 

先週も無事に怪我なく終われました。火曜日の練習会ではサブ3くらいの走力が目安として設定されたメニューをこなせ、少し自信が付きました。

running-papa.hatenadiary.com

 

また印象的だったのは土曜日の強風、そしてインターバル走の惨敗。スピードUPのため来週以降しばらくはレペティショントレーニングをメニューに組み込みたいと思います。

 

 

running-papa.hatenadiary.com

 

今週から「ROAD TO TOKYO MARATHON 2021 Virtual MARATHON」がスタートです!無事に完走して、あまよくば東京マラソンの出走権をゲット出来れば嬉しいです。

 

running-papa.hatenadiary.com

 

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村