ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

2022-01-01から1年間の記事一覧

週末はレース!(千歳JAL国際マラソン)

週末は千歳JAL国際マラソンを走りに北海道へ行ってきます。 東京マラソン後はスタミナ強化をするべく、週一回3hを目標にロングジョグを行ってきました。毎週はこなせなかったけど、スタミナもついてきた気がします。東京マラソンのように後半失速することな…

4月振り返り

4月も終わりました。あっという間の1ヶ月。今週から会社のチーム体制が変わり月末はGW前ですがバタバタと動いて少し疲れました。 相変わらずランニングは早朝行いますが、寒くも暑くもなく朝日が気持ちいいです。 4月のトレーニングは概ね予定通り。一応立て…

シーズン2エピソード1 入学式

今週は娘の入学式(小学校)がありました。娘は不安もあり、楽しみもありといった感じでした。娘の6年にわたる保育園編が終了し、いよいよ小学生編のスタートです。 保育園編での仲間は男の子一人を除いて別の小学校へ!最初は苦労するかもしれないけど頑張…

2022年3月振り返り

少し遅れましたが3月の振り返りをしておきます。今月も300㎞程度走れました。先月、ランニングを始めて以来はじめて300㎞/月走れたのですが、2カ月連続達成できました。実は1月も達成できるペースで走っていたのですが途中で足の状態が良くなくなり、1週間ラ…

神戸への帰省とRUN

3連休で神戸の実家に帰ってきました。父親の古希のお祝いでした。自分も30歳後半になってので当然ですが、父親ももう70歳かと思うと時の流れを感じます。 せっかくなので、地元をLSDでぶらぶら走ってきました。当日は朝から淡路島にいどうだったので、夜明け…

東京マラソン2021 レポートその2

いよいよスタートとした東京マラソン。装備はキャップ、コンプレッションありのアンダーシャツと、シングレット、ショートタイツ、フリップベルトの中にマグオン3個、そしてヴェイパーフライNext%2。走っていると暑くもなく、寒くもなくちょうどよかった。 …

東京マラソン2021 レポートその1

東京マラソン当日、目覚ましは5時にセットしましたが、4時には目が覚め起床。トレーニングの日は4時起きがベースであり、通常運転の範囲内。 ベッドわきには娘からのメッセージが。 頑張ります! 当日の体重は65.5kg。1月半ばからまじめに体重を測り始めて、…

東京マラソン 結果(速報)

東京マラソン走られた方、他のレースに出られた方、普段のトレーニングを行なった方、今日もお疲れ様です。 私の東京マラソンの結果は、 3時間10分が目標のところ、 3時間13分47秒でした。 35km付近からダメなお手本のように見事に失速。 でも楽しかったです…

新しい一歩を踏み出す

事前のPCR検査も無事陰性。明日いよいよ東京マラソンに出場します。ランニングを再開してから初めて、過去振り返れば10年ぶりの大会です。 この1週間はテーパリングに努めました。メニューは下のような感じです。 7日前 12km ロード 起伏走(4:45/km)+ウエ…

振り返り

いよいよ東京マラソンまで後1週間。気温も上がってきて少し春を感じるようになってきました。 ここまで数ヶ月を振り返っておきます。 9月、10月、11月とほとんど走らず(3ヶ月で70km程度。10月は完全に0)、12月より本格的にランニングを再開しました。12月2…

僕だって

苦しい時期が続きしばらく走ることからも目を背けていました。 今後のことを色々考えて、転職を決意。転職活動、転職前の引き継ぎ、かなり大変でしたが乗り切りました。これが11月末のお話。 有給を消化することもなくそのまま新しい会社へ。新しい会社はい…