ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

2021年2月8日から14日トレーニングまとめ

娘が「生まれてきて一番良かったことは、ママとパパの子供になれたこと」と言ってくれたそうです。素直にうれしいですね。(あ、でもどうせなら私の前で言ってほしかった!)

 

f:id:tulip-terao:20210214144901j:image

 

 

先週の振り返りですが、2月7日に参加した練習会のダメージがかなり残っており、前半は回復に努めました。月・火曜日は疲労抜きJog、水曜日は完全休養。

 

running-papa.hatenadiary.com

 

後半は足も回復してきたので、木曜日の閾値走、土曜日のインターバル走をしっかりこなすことができました。日曜日は長めのEペース走を行うことを今年から開始しています。こちらも無事にメニュー消化。日曜日の距離は1、2月はハーフマラソンの距離、来月以降は25㎞程度まで伸ばそうと思います。

 

実際のトレーニング内容は下のような感じです。

 

月曜日 Jog(疲労抜き 設定ペース7:00/km)

火曜日 Jog(疲労抜き 設定ペース7:00/km)+ウエイトトレーニング

水曜日 完全休養

木曜日 閾値走(@トレッドミル 傾斜2% 4:13/㎞ 20分→リカバリー 5分→4:13/㎞ 10分→リカバリー 2分→4:13/㎞ 5分)+Jog(設定ペースフリー)

金曜日 Jog(疲労抜き 設定ペース7:00/km)+ウエイトトレーニング

土曜日 インターバル走(SPEED RUN WITH SUGURU)+Jog(設定ペース 5:00/㎞)

日曜日 Jog(ロング走(21㎞) 設定ペース 5:20/㎞)

 

 

running-papa.hatenadiary.com

 

 

また今週から温冷交代浴を取り入れて疲労回復を促進しようと頑張ってます。足の疲労も溜まっていたんですが、練習会の翌日から肩・首まわりに痛みが。肩に力が入っていたこと、なれないトラックでの練習で視線が下がっていたこと(前の走者の足にぶつからないよう)が原因でしょうか。

 

ずいぶんよくなってきましたが、温冷交代浴は引き続き続けていきたいと思います。

 

妻と娘からチョコレートもらえました。5個中3個は食べられましたが( ´ ▽ ` )

 

f:id:tulip-terao:20210214201917j:image

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村