ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

2021年2月15日から21日トレーニングまとめ

2月も残すところあと一週になってしまいました。土日は季節外れの暖かさとなりましたが、だんだんと春が近づいているのを感じます。寒いのは苦手なので早く暖かくなってほしいです。

 

f:id:tulip-terao:20210222064339j:image

 

先週も特に問題なくトレーニングができました。何日か朝起きられず昼休みに軽いJogをしたり、ウエイトトレーニングのみになったりしましたが、無理をしすぎてもよくないのでぼちぼち行きたいと思います。

 

実際のトレーニング内容は下のような感じです。

 

月曜日 完全休養

火曜日 Jog(疲労抜き 設定ペース7:00/km)+ウエイトトレーニング

水曜日 閾値走(@トレッドミル 傾斜2% 4:13/㎞ 20分→リカバリー 5分→4:13/㎞ 10分→リカバリー 2分→4:13/㎞ 5分)+Jog(@トレッドミル 傾斜2% 5:40/㎞ 30分)

木曜日 Jog(設定ペースフリー)

金曜日 ウエイトトレーニング

土曜日 インターバル走(1000m(3:40/㎞×5本、レスト5:20/㎞ 3分))+Jog(設定ペース 4:50/㎞)

日曜日 Jog(ロング走(21㎞) 設定ペース 5:00/㎞)

合計走行距離:72.5㎞

 

土曜日のインターバル走の記載は目標でしたが、実際には達成できず。今週も同じメニューに挑戦予定です。

 

running-papa.hatenadiary.com

 

日曜日のJogは5:20/㎞程度で考えていましたが、フォーム改善のために足を回すことを意識していると自然とペースが速くなってしまったのでそのまま押し切りました。フォームはまだまだしっくりきませんが、まずは1ヵ月意識して頑張ってみたいです。いつもと違う筋肉を使っているのか疲労が出る箇所も若干変わったイメージがあります。

 

running-papa.hatenadiary.com

 

f:id:tulip-terao:20210222071015j:image

 

日曜日のJogは朝焼けが綺麗でした。

 

今週も頑張ります。

 

 クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村