ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

秘密の買い物

今週のお題「告白します」

 

シューズ「ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト%」

www.nike.com

を買ってしまいました。14,800円と割安になっていたのでポチッとしてしまいました。Web広告の魔の手にまた落ちてしまい悔しい限り。


はじめての厚底です。履きこなせるでしょうか。ヴェイパーフライやアルファフライにもちろん興味があるのですが、そこまで行くにはまだ踏ん切りはつかないし、でもいわゆる厚底を一度試してみたい、と思い行き着いたのがこの靴でした。アウトソールもだいぶ丈夫なようなので、練習履きも問題ありません。アルファフライのトレーニングモデルとして売り出していますが、キプチョゲ選手や大迫選手はこれを履いてトレーニングしているんでしょうかね。多分してませんよね。


私の普段の練習シューズはニューバランスのHANZOシリーズです。HANZO R(旧モデル)がスピード練習、HANZO Uがその他Jogなどです。

 

ネクスト%はまだ届いていませんが、届いたときは屋外での閾値走(今は行ってませんが)、Mペース走(今は行ってませんが)などで使ってみたいです。今は行ってないトレーニングばかりですね。これを機に挑戦していきたいです。もちろん感触が良ければレースでの使用も検討してます。5月頃にハーフマラソンに挑戦し、1時間25分切り(約4:00/㎞ペース)を達成したいです。これも一つの告白です。

 

 

 クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村