ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

5:00/km

我が家ではシングルベットを3つ繋げて親子3人で寝ています。一応1人1つのベットが割り当てられているのですが、娘はその日の気分で妻か私の方で寝ます。真ん中のベットの意味はあるのでしょうか。昨夜は私の方で寝ていた娘。パパは嬉しい気持ちと、疲労回復のため1人で伸び伸び寝たい気持ちで半々ですよ!

 

f:id:tulip-terao:20210225180518j:image

(昨夜の図)

 

私はというと、余力があれば走ろうと今朝も4時に目覚ましをセットしていたのですが、“余力があれば”なんて甘いことを考えていると体は動きません。結局、6時までもう一回寝ようと、うとうとしていると娘が転がってきて私に頭突き。思わず「痛い!」と声を出してしまいました。すると娘が寝ながら「ごめん...。」と謝ってきました。可愛いなあと思いながら二度寝。ランニングも気持ち良いですが、寝るのもやっぱり良いですね。

 

その後は今日は休足日だなと思いつつ、出勤の準備をして家を出発(在宅勤務の日なら昼休みに走れるんですけど)。しかし途中でスマホを忘れたことに気づき家へ引き返しました。いつもの電車に乗るためには残り10分、諦めようと思いましたが5:00/kmで走れば間に合う!と気合を入れて革靴でランニング。結局電車にも間に合い、少し走れて、まあ良かったです。1年前だと諦めてましたね。人間変わるものです。

 

明日は”余力があれば”ではなく、”必ず”Jogとウエイトトレーニングを実施します!

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村