ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

富士山

昨日は会社のオンライン呑み会でした。娘にも出演をオファーしましたがNG。恥ずかしいんですって。

 

今日は4時から走ろうと一度ベットを出るも、昨日のお酒が残っていたのか、心が動かず再びベットに戻ってしまいました。今日は妻も休みなので開始時間が多少遅くなっても大丈夫。

 

結局6時ごろまで再度寝て、そこからスタート。今日はインターバル走です。今月の目標は、

 

疾走区間 1km  3:40/km

レスト 3分 5:20/km

 

で5本です。

 

1本目は最初早く入りすぎるも、余裕を残してジャスト3:40。2本目はペースもほぼイーブンで3:40。3本目も同じく3:40!これはいけるかもしれないと思いましたが、4本目でかなり苦しくなります。粘って3:39。最後1本はコースの問題で上りの区間があります。正直ここがきつい(100mもありませんが)。上りは気にせず平地でスピードを出して、目標達成だ、と意気込みますが上りで落ちたスピードを基に戻すことが出来ず結局3:43。

 

5本目途中で正直やめたくなりましたが、何とかやり切った。それだけでも良しとしましょう。また来週チャレンジします。

 

f:id:tulip-terao:20210220113248j:image

f:id:tulip-terao:20210220113241j:image

 

後からGarmin Connectをチェックすると思っていたよりも各区間若干遅い。ラップは小数点以下切り捨てで出るんですね。すみません。頑張ります。

 

インターバル走後は、ガチゆる走効果も狙って早めのJog。よく晴れており富士山が見えました。写真では何処にあるか分からないレベルですが。

 

f:id:tulip-terao:20210220113143j:image

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村