ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

自己紹介③

今回は私の日常生活の紹介です。30代サラリーマン。妻と一人娘と三人家族です。妻は土日仕事のことが多く、週末はほぼ主夫状態です。この生活にもなれ、家事スキルも随分UPしました。凝ったものは作りませんが、料理が好きです。

 

平日はサラリーマン、休日は主夫なのでトレーニングは基本早朝です。目覚ましは4時頃にセット。眠いと思いながらなんとか布団から出て、水を一杯飲み、着替えて即スタートが基本です。ポイント練習でも早朝に行います。グリコーゲンが枯渇した状況での練習なのできつい!かどうか、は良くわかりません。これがスタンダードですので。

 

平日はトレーニング後に仕事。ポイント練習の日は正直体力的にきついです。また平日は保育園があるので娘を起こす必要があります。待ってても起きませんので、ダイニングまで寝たまま移動させます。朝ご飯を食べさせるだけでも一苦労。

 

f:id:tulip-terao:20210220175602j:image

(ダイニングテーブルの下で寝る人)

 

土日はトレーニング後家事をこなして、朝から娘が起きてくるまで仮眠です。平日と違い土日はゆっくり寝ててね(私も休憩したいので)と娘を暖かく見守っています。起きた後は、ピアノに連れて行ったり、体操に連れて行ったり、オンラインの英会話に付き合ったり、土日もあっという間に過ぎていきます。

 

仕事・子育て・ランニングすべて全力で取り組んでいきたいと思います。

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村