ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

肩車

昨日は私が娘の保育園のお迎えでした。いつも通り、娘を肩車して帰っている途中、「今朝パパに頭突きをして、そのあと寝ぼけながら謝っていたことを覚えている?」と聞いてみると、「覚えているよ!」との返事が。ほんまかいな、と思いながらも「よく覚えてるね」と返しておきました。その後、娘は私の肩の上で寝始めました。よくそんな体勢で寝られるな、と思いながら家路を急ぎました。帰って、ご飯作って、お風呂に入れて、寝かせて、まだまだやることがたくさんある!

前は、家についてからもしばらく寝ていましたが、昨日は家の前で起きてくれました。

 

running-papa.hatenadiary.com

 

f:id:tulip-terao:20210226132758j:image

 

娘を肩車することはしょっちゅうなのですが、肩車をするとGarminにはウォーキングではなくステッパー(?)の表示が大抵出ます。通常のウォーキングとは違う負荷を、Garminは感じ取っているんですね。すごいです。現在約17kgの娘。確かにこの重りを背負って坂道を上がると、結構負荷がかかります。

 

今朝はなんとか早朝起床して、無事にウエイトトレーニングとJogを実施出来ました。Jogは起伏のあるコースを上りは力強く、最後の下りは3分台で走ることを意識して行いました(短い区間ですが)。

 

f:id:tulip-terao:20210226135703j:image

 f:id:tulip-terao:20210226135709j:image

 

Jogの途中に一本だけサクラ(なんという種類かな?)を見つけました。先週来たときには気づかなかったので、先週末の温かいときに開花したのでしょうか。また寒くなってきたので春が待ち遠しいです。

 

f:id:tulip-terao:20210226132820j:image

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村