ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

脚が棒になった

昨日は夜にジムへ逃げ出してウエイトトレーニングと閾値走を実施しました。イヤホンが壊れたので音楽も聴けない、動画も見れず退屈です。イヤホンはAfterShoks Aeropexでした。保証期間内なので早く修理に出さなければ。

 

f:id:tulip-terao:20210627192853j:image

 

携帯で動画を見れないので、トレッドミルについているテレビをつけてみると、上沼恵美子のおしゃべりクッキングをやっていました。チャンネルを変えようと思って操作するとまさかのフリーズ。上沼恵美子を眺めながら走りぬきました。

 

この日は先日のAmazon Prime Dayで購入したASICSのHYPER SPEEDを履いてみました。割引・クーポン等で実質5,000円程度購入。思った以上に走りやすく、5,000円以上の価値は十分ありました。

 

 

日付が変わって今日は、3時起床、30㎞JOGのつもりで走り出しました。昨日のトレーグ終了から6時間ほどしかたっていなく、夜・朝の変則二部練習状態。25㎞時点で急に足が動かなくなり、26㎞まで粘って途中リタイア。

 

f:id:tulip-terao:20210627192849j:image

 

門限が迫っていたのでコンビニで素早く補給をして、気力を振り絞って家まで早歩き。途中で「6時15分には家を出るよ!(早く帰ってこい)」とメッセージが入りましたが、何とか間に合いました。

 

日中はいつもの日曜日。明日は私のお迎えに行く日だということを知って、また仕事が終わらないな、明日の夕飯も今日中に作らないとなとか、考えているとどっと疲れが押し寄せてきました。

 

まずは来週を乗り切って、また気分良く走りたいです。

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村