ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

軽い肉離れ

先日脚(右脚もも裏)を痛めたものの、GW初日ということで、思い切って出走。ケガをする前の計画ではポイント練習を行うつもりでしたが、Eペース走(14㎞)にメニューを変更しました。

 

走り始め、違和感はあるもののこれであれば走り切れるかなという感じだったので、河川敷に向かって脚を進めました。しかし、結局河川敷にたどり着き少し過ぎたところで痛みが強くなったため途中リタイア。

 

f:id:tulip-terao:20210501171154j:image

 

河川敷からはとぼとぼ歩いてジムへ、30分だけエアロバイクを漕いで帰りました。エアロバイクであれば痛みはほとんど出なかったので、1週間程度はおとなしくエアロバイクで我慢することにします。GWにある程度走るつもりでいただけに残念です。帰宅後は体幹トレーニングを行いました。

 

日中は本を読んだり、娘と公園に行ったりゆっくり過ごしました。夕食はポークソテーマッシュポテト乗せ。豚肉を焼く前に少しお酢を付けて時間をおきました。効果あったのか柔らかく仕上がり満足でした。

 

f:id:tulip-terao:20210501190938j:image

 

明日は何しましょうか。

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村