ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

いただきます

GW二日目。走るのは自重してますので、ジムにてウエイトトレーニングとエアロバイクを漕いできました。エアロバイクの後半はバイクのプログラムに従いHIITを取り入れました。本気で漕ぐと若干脚に痛み(違和感)が出るので8割程度に抑えて実施。いい汗をかけました。

 

f:id:tulip-terao:20210502174813j:image

f:id:tulip-terao:20210502174819j:image

 

帰宅後は昨日同様の読書をしたり、アップルパイを焼いたりのんびりしました。

 

今日読んだのは「ライオンのおやつ」

 

ライオンのおやつ

ライオンのおやつ

  • 作者:小川糸
  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: Kindle版
 

 死をテーマにした内容ですが、ゆっくりと時間が流れ、登場人物も穏やかで、こころが洗われるようでした。死は誰にでも訪れるものということを、今一度意識しました。いつか終わることを考えれば一日一日大切に過ごさなければいけないですね。自分にはそれが出来ているでしょうか?はい、とは言い切れない自分が歯がゆいとともに少しずつでも変わっていくしかないと強く思いました。

 

また題名にあるとおり「おやつ」がひとつ大きな意味を持つのですが、おやつ以外にもおいしそうな食べ物が出てきます。おいしそうな食べ物が出てきて(特に高級なものではなく、家庭的なもの)、おいしそうに食べる描写がある本はほっこりして好きです。

 

本日の我が家の夕食は塩から揚げをつくりました。いただきます。

 

f:id:tulip-terao:20210502204345j:image

 

 

 クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村