ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

ねるねるねるね

娘は”ねるねるねるね”のような自分で作って食べるお菓子が好きです。自分が子供のころは母親から「そんなものは買わないよ」と言われて育ったので、なんだか娘に買ってあげるのも最初は躊躇していました。母親はなんで、買ってくれなかったんでしょうか。おいしくないから?(確かにおいしくは無い)、量に対して割高だから?(たしかに内容量は少ない)でも子供にとってはどちらも関係ないんですよね。自分で作るから楽しいし、おいしく感じる。小学生ならともかく5歳の娘にはまだ値段もただの数字の羅列で、大きいか小さいかくらいの認識しかない。

 

なので、自分で作って楽しく、おいしく食べられるなら最高!一生懸命、説明書を読んで考えて作る、いい経験になる!と考えを改め、買いたいというなら買ってあげるようにしました。

 

先日はたいやき、いちごだいふく、みたらしだんご、ラムネを作っていました。考えて作る姿は真剣そのもの。

 

www.kracie.co.jp

 

水をいれて、粉を混ぜて、ときにはレンジでチンしたり。これってなんか実験みたいと思っていたら、そもそもそういうコンセプトで「知育菓子」としてメーカーのサイトには商品紹介されていました。

 

もう少し大きくなったら一緒に料理をしよう。きっともっと楽しいし、おいしいものが作れるよ。

 


今朝はジムで閾値走をしてきました。週の半ばはだいたい閾値走です。帰り道ようやく夜が明けつつありました。今日も頑張ります。

 

f:id:tulip-terao:20210217063013j:image

 

 

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村