ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

やりたいこと

今日は在宅勤務でした。仕事を終えて仕事部屋からダイニングにいくと「パパはきちゃだめ!」と娘がとおせんぼうしてきます。何をしていたかというと、今日も”ねるねるねるね”のようなお菓子を頑張って作っていました。

 

f:id:tulip-terao:20210218201547j:image

 

running-papa.hatenadiary.com

 

夕食前に作って、食べようとしていたので怒られるとでも思ったのでしょうか。そんなことでは怒りませんよ。

 

”ねるねるねるね”もそうですが、娘には自分のやりたいことをやってほしいです。私は子ども時代、自分にブレーキをかけて生きていました。周りの大人の様子をうかがいながら生活していました。いい子でいなければいけないと。いい子ってなんなんでしょうか。

 

やりたいことをやれば失敗して、それみたことか、と言われることもあるでしょう。でもパパは言わないよ。好きなだけ挑戦しよう。応援するよ。いい子は失敗しないことではない。

 

www.buzzfeed.com

 

やりたいことをやって突き抜ければいいんだよ!自分が出来なかったことを娘に託しているようで情けないけど、強く生きてほしい。

 

私は娘がやりたいことができるようにまじめに働きます。そしてマラソンサブ3、そしてその先を目指して、“パパもやりたいことを頑張ってるんだぞ”という姿を見せたいと思います!

 

今日は昼休みに6kmほどJogしてきました。ペースは気にせず気持ちよく。読売ランドの観覧車が冬空に映えていましたよ。

 

f:id:tulip-terao:20210218201808j:image

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村