ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

人生は長い

今朝は4時に起床して朝から走ることが出来ました。娘もそのタイミングで起きて、「もう起きる!」と言っていましたが、妻に言いくるめられてまた寝ていました。その後、7時くらいに起きてなぜか泣いています。4時にせっかく起きたのにまた寝てしまったことが悔しかったようです。まだ人生長いので4時に起きるチャンスはいくらでもありますよ。

 

今朝のメニューはEペースでのペース走とWS、最後にダウンJog。

 

f:id:tulip-terao:20210305180415j:image

f:id:tulip-terao:20210305180420j:image

 

Eペース部分をもう少し遅く走らないといけないです。今の自分の実力を考えると4:50〜5:20/km(フルマラソン3時間レベルの人のEペース)で走るべきかと思います。フォームを意識して走ると自然とペースが上がってしまい、気持ちも良いのでそのまま走りきってしまいました。

 

やはりつなぎのトレーニングとしては負荷が高かったのか疲労感があります。あくまで今日はつなぎなので必要以上に負荷をかけるとだめですね。やりすぎは故障の元。

 

今日は何のためにこのトレーニングをするのか、いつも考えて走りたいと思います。

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村