ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

振り返り

いよいよ東京マラソンまで後1週間。気温も上がってきて少し春を感じるようになってきました。

 

ここまで数ヶ月を振り返っておきます。

9月、10月、11月とほとんど走らず(3ヶ月で70km程度。10月は完全に0)、12月より本格的にランニングを再開しました。12月220km、1月230km、2月300km(見込)を走りました。メインの練習は起伏走である程度体力が戻ってからは、閾値走も取り入れました(主にクルーズインターバル)。Iペースでのインターバルはほとんど行わず、この期間で2回くらいでしょうか。次のレベルに行くには必要だと感じているので、次のシーズンに持ち越しの課題です。

 

記録を目指すランナーにとって特別多い練習量とは思いませんが、急ピッチで仕上げていったので足の疲労が中々抜けません。後1週間でどこまで回復できるか心配です。一方で負荷を下げすぎるのも怖い。大会なんて10年ぶりなのでそもそも初心者みたいなもんですし。不安は尽きないです。

 

そして今朝まだ疲労感がありますが、すでにGarminではピーキングとなりました。

 

f:id:tulip-terao:20220227104130j:image

 

5年前東京マラソンの応援に行っていたようです。娘はぐずるし、応援したかった人には会えずなんか微妙だった記憶。その時は5年後自分が走るとは思ってもいませんでした。

 

f:id:tulip-terao:20220227104418j:image

 

とにかく悔いのないよう心と体を整えます。