ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

願い事

いつの間にかもう8月。ブログもしばらく更新できず、トレーニングも思ったように進まない。仕事のストレスからかメンタルが不安定です。健康診断のストレスチェックではカウンセリングを勧められる始末。しかしカウンセリングを受けた場合、「会社に通知されます」の記載もあり受けるか悩んだまま一ヶ月以上放置しています。

別に出世をしたい訳でも無いので会社に通知されようが良いのですが、無駄なプライドが邪魔をしている。また会社が知ったところで何も変わらないという諦め。

 

そんなこんなで7月は結局170km程度しか走れず。10日程度走れない日が続き、平日はほとんどトレーニングできず。途中連休が無ければもっと低調に推移してたでしょう。

 

f:id:tulip-terao:20210807111026j:image

 

8月に入っても状況は変わらず。

今日は久しぶりにインターバル走を行いましたが全く思うように走れず。途中でリタイアして歩いて帰ってきました。東京マラソンでのサブ3は諦めよう(これは冷静に考えても目標修正が必要かな)、そもそもなんで走っているのか、ネガティブな感情ばかり。こんなこと書くのも嫌だけれど足下の記録として残させて下さい。

 

話は変わって、娘のことでも。

①少し前に「早く七夕が来ないかな」と言っていました。まだ終わったばかりなので1年後だよ。1年後は小学生だねと話しました。新しい願い事をしたいのだそうです。新しい願い事は「お金持ちになれますように」とのこと。まあ良いのですが、お金持ちになってどうしたいの?と聞くと「パパとママを楽にさせたい」と言っていました。そんなに苦しそうですかね。未就学児に心配かけてすみません。

 

②ピアノの先生にコンクールに参加してみては、とお誘いを受けました。本人もやってみたいとのことだったので参加することに。予選として9月末までに動画を投稿し審査してもらいます。予選を通ればホールで演奏となります。

まずは9月末までに曲を完成させるべく練習なのですが、練習の相手は私です。正直しんどいのですが何とかやっています。なかなか上手くいかず、時には泣きながらも娘は1週間がんばりました。良くやっていると思います。この調子で9月末までファイト。

ちなみにコンクール参加の理由は「お金持ちへの第一歩」だそうです。恐れ入りました。

 

 クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村