ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

東京マラソン2021 レポートその1

東京マラソン当日、目覚ましは5時にセットしましたが、4時には目が覚め起床。トレーニングの日は4時起きがベースであり、通常運転の範囲内。

 

ベッドわきには娘からのメッセージが。

頑張ります!

 

f:id:tulip-terao:20220308085836j:image

 

当日の体重は65.5kg。1月半ばからまじめに体重を測り始めて、その時は67.5㎏。当日までに65㎏と目標を立てていましたが、届かず。次の、秋~冬のレース時は63㎏を目標にします。

 

朝食はうどんを食べました。またレース1時間ほど前に、ゼリーを補給。

 

手荷物預けが無いので、会社(恵比寿)に立ち寄り着替えてから、新宿へ。会社から新宿に向かう電車では東京マラソンに出場するであろうランナーも乗っており、だんだんとテンションが上がってきました。

 

8時過ぎに新宿駅についてから思ったよりもスムーズに待機エリアまで到着。その分待ち時間も長くなり少し体も冷えました。8時25分くらいにはスタンバイできていたと思います。

 

家族・旧友とやり取りしながらスタートを待ちます。

 

f:id:tulip-terao:20220308090039j:image

 

そうしているうちに、小池都知事の挨拶等あり、スタートが迫っていきました。給水所で捨てるしかないかと思っていた防寒用のレインコートはスタート前に回収場所があり、そこで廃棄。

 

いよいよスタート!

 

Bブロック前方からスタートして、本当のスタート点までは1分35秒。思ったより早い通過、ここからゴールまで頑張るぞと、気合を入れます。

 

その2に続く