ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

記憶のない2分間

今週も平日は忙しかった。結局平日は水曜日しか走れず。希望としては週3回は走りたいのですが、なかなか思うようにいきません。走ることがストレス解消の手段になっているため、今週はお酒に逃げたくもなりましたが、我慢。お酒を飲んでもその場しのぎに過ぎず、結局疲れも取れません。平日がダメなら週末に全力を注ぐべし。

 

昨日は24時前帰宅、1時前就寝でしたが今日は気合で4時過ぎに起床しました。UPJOGを3㎞程度行った後、今日はファルトレクを実施しました。設定は早い区間は4:00/㎞ 1分間、遅い区間は4:30/㎞ 1分間が目安これを20セット(合計40分)。極力時計を見ないように意識しました。最低10セットのつもりでスタートしましたが、なんとか粘り最後まで走り切れました。最後の早い区間は全力で!と思い疾走しましたが、ワークアウトが終了しました。おかしいなと思い、後から見てログを見てみると途中で早い区間を2分間走っているところがありました。2分間も頑張った区間あったかな、と思い返してみても記憶に全然ないのですが、記録が残っているのでそうなのでしょう。

 

f:id:tulip-terao:20210710201359j:image

 

結果的には20セット走り切れて、ペースもおおむね思ったようにコントロールできました。余裕はなかったですが十分追い込めて満足でした。ファルトレク後は8㎞ほどDOWNJOGして今日のトレーニング終了。たまったストレスは解消された気がします。

 

帰宅後はいつもの土曜日、妻を見送って、少し仮眠、娘が起きてきてからは体操に行って、買い物、ピアノの練習の付き合い。買い物では花を買って初めて寄せ植えをしました。娘が全部選びましたが、思ったよりまとまりがあり、なかなかいいセンスでした。

 

明日はロングジョグ。30㎞程度走れるかな。現在とても足が重いです。

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村