ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

2021年6月トレーニングまとめ

6月も終わってもう一年の折り返し。早いですね。3月後半から仕事量が増加しなかなかペースが掴めません。この感じだとあと数カ月は変わらずかな。

 

6月のランは走行距離250㎞を一つの目標に掲げましたが、結局は220㎞程度。でも悲観はしていません。仕事が忙しい中では十分にトレーニングできたと思います。

 

平日は基本的にはJOG 6㎞程度と坂道ダッシュ(約200m✖️5本、折り返しはJOG)のメニューでつなぎました。週末はインターバル走もしくはTペース走を土曜日に実施、日曜日はロングJOG。日曜日のロングJOGは30㎞を目安にしましたが、結局約30㎞走れたのは1回だけ。前日の疲労を残しながら、30㎞走り切れるスタミナはまだ無いようです(1回は脚の違和感でそもそもチャレンジせず、残り2回は途中リタイア)。

 

f:id:tulip-terao:20210703171440j:image

 

7月は6月と基本方針は変えずに、しっかりと日曜日のロングJOGをこなすことが目標です。結果として300㎞程度いければ大成功と考えています。

 

10月の東京マラソンでサブ3を達成するには7~9月が正念場。まずは怪我をしないこと、そしてしっかりと目的意識を持ってトレーニングすることを忘れずやっていきたいです。

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村