ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

残り171日

f:id:tulip-terao:20210429071631j:image

 

東京マラソン2021当選していました。無事に開催されるのかは不透明ですが、走れるのであれば初めての東京マラソン、楽しみたいです。一方で、前回の投稿で今週から頑張るといったことを書きましたが、結局低調なまま4月は推移。ふがいないです。

改めまして、目標となるレースが出来ましたので気持ちを新たに言い訳をせず日々過ごしていきたいと思います。

 

東京マラソン2021の目標タイムはサブ3に設定します。トレーニングの計画として、5月は本格的トレーニング再開のための準備期間、6月はスピード強化、7・8月はスタミナ強化(走り込み)、9月はスピード持久力、10月はレース前調整と大まかな指針を立てました。

 

早速ですが、久々に朝4時台から走りに行ってきました。最近は仕事のために4時前に起きていましたが、この時間に走るのは1ヵ月ぶり程度。

 

メニューはNRCアプリのSPEED RUN WITH SUGURU。5月いっぱいのポイント練習はこれをメインに使うことにしました。様々な距離、ペースでインターバルを行うのでバランスよく基礎を固められるかなと考えた次第です。

 

running-papa.hatenadiary.com

 

メニュー半分を消化したタイミングで太もも裏~ひざ裏の筋に痛みが出てトレーニング終了。せっかくの新たな気持ちでスタートしたのに初日から故障かと、残念な気持ちになりましたが、痛みがでたところで中止の判断ができたことは良かったと思います。

 

東京マラソンまで残りは171日。一歩ずつ頑張ります。

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村