ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

ハーフマラソン@トレッドミル

今日は良く雨が降ります。朝から6日ぶりにジムで走ってきました。ふくらはぎ・アキレス腱の調子はまだ90%くらいですが、そろそろ大丈夫かなと思っていってきました。

 

メニューは

アップJog 5㎞(Eペース 5:00/㎞)→

3㎞(4:10/㎞)→1㎞(4:40/㎞)×3回

1㎞(3:30/㎞)→

ダウンJog(Eペース 5:00/㎞)

*すべて傾斜0%

でした。

 

f:id:tulip-terao:20210313163944j:image

 

f:id:tulip-terao:20210313163948j:image

 

走り終わった感想としては少し強度的には物足りないかなと思う感じでした。4:10/㎞の区間はもう少しペースを上げても良かったかもしれませんが、今無理をしても仕方がないので思いとどまりました。きりよく(?)ハーフマラソンの距離まで走って終了。

 

帰ってからの足の調子は、痛みまでは出ませんが、違和感が強くなりました。想定はしていましたが嫌な感じですね。明日の朝痛くなっていなければいいな。痛みがなければ明日も走りたいと思います。

 

明日名古屋で走る皆さん頑張ってください。

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村