ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

2021年2月トレーニングまとめ

昨日は珍しく(はじめて?)自分で6時前に起きてきた娘。今日はいつも通り起こされて、起こされた後もソファーで朝ご飯が出来るまで寝てました。その後はスムーズに保育園まで行ったのでしょうか。今日も不本意ながら出社だったのよく分かりません。

 

f:id:tulip-terao:20210302205540j:image

 

さて2月の振り返りですが、走行距離の目標としては200kmを設定していました。1月に240km走れていましたが、これ以上増やすにはまだ実力が伴っていないと思ったことと、1月の疲労を随分感じていたためです。

 

f:id:tulip-terao:20210302205832j:image

 

実際に1週目は負荷を下げてリカバリーに努めました。その後負荷を上げたところ、Garminのトレーニングステータスではアンプロダクティブが続いていました。この期間は少し焦っていましたが、次第に体調も回復して来たことから結果277.6kmまで距離を伸ばすことが出来ました。2月からこのブログを始めたことでモチベーションが大きくUPした事も良い影響を与えてくれました。

 

はじめて参加した練習会、個人で行うポイント練習もおおよそイメージ通りに進めることができ、量・質共に自分の中では十分に合格点です。

 

3月の目標は走行距離250km、ポイント練習としてはレペティションを取り入れてスピード強化です。またJogは基本Eペースで行いフォームを意識して走ります。

 

自分の体の声をよく聞いて故障なく3月も頑張っていきたいと思います。