ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

自己紹介②

今回は私の運動歴、ランニング歴を紹介します。

 

小学校1年から高校1年まではサッカーをやっていました。サッカーは上手くいっている期間も全くダメな期間もありました。最後は後味悪く辞めてしまい、少し後悔が残ってます。

 

高校1年でサッカーを辞めた後、高校3年まではテニスを楽しみました。初めてやる個人スポーツで、サッカーと違う楽しみがありました。大学でも少しサークルでやっていましたが、大学では熱は入らず。

 

ランニングは社会人になる一年前、2019年頃から少しずつ始めました。2011年伊豆大島マラソンで初めてフルマラソンに参加予定も東日本大震災により中止。その後、同じ年の2011年神戸マラソンで初マラソンを経験しました。初マラソンサブ4を狙っていましたが、4時間5分程度の記録だったと思います。最後の2kmはほぼ歩いてのゴールで、フルマラソンの厳しさを知りました。その後もぼちぼち練習を続け、2012年神戸マラソンでサブ3.5を目指して走りましたが結果は3時間36分18秒。またも目標達成できず、そして最後の2kmはまたしても歩く結果になってしまいました。成長したのかしてないのか...。その後も約1年間は走っていましたが、結婚や娘の誕生などで生活が一変し、すっかり走らなくなってしまいました。

 

運動らしい運動は7年間ほとんどせず(年に数回フットサルに参加する程度)でしたが、2020年よりランニングを再開しました。再開の理由は自己紹介①をご覧下さい。

 

running-papa.hatenadiary.com

 

ランニング再開後のフルマラソンなどの記録はコロナ禍の影響で大会に参加できておらず、まだありません。次に参加できる大会でのサブ3を目指して頑張っています。

 

フルマラソンはいままで4回走りました。そのうち2回は神戸マラソン。神戸が地元です。2020年もエントリーしましたが中止。2021年は開催されるといいな。

 

f:id:tulip-terao:20210210203055j:plain

 

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村