ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

ROAD TO TOKYO MARATHON 2021

日曜日の練習会の疲労がようやく回復してきた感じがします。いつも行っているフォームローラーでのケアに加えて温冷交代浴を取り入れました。回復の効率化に寄与しているかは分かりませんが、気持ちがいいです。私がやっていると娘も遊び半分で付き合ってくれます。シャワーで冷やした後、浴槽に入るとき「足がぴりぴりする!」とはしゃいでいました。

 

f:id:tulip-terao:20210209205204p:plain

 

記事のタイトルにもあるのですが「ROAD TO TOKYO MARATHON 2021」ということで、ヴァーチャルランにはじめて参加することを決めました。これまでは、お金を出してまでヴァーチャル大会を走る意味はない!と思っていましたが、今回の大会は参加者(完走者?)の中から600名に2021年東京マラソンの出走権が付与されますので、これが目当てです!いったいどれほどの人がこのヴァーチャル大会にエントリーするのか分かりませんが、意外と当選確率高いんじゃないでしょうか。高いといっても数パーセントでしょうけど。

 

3月1日から3月7日の間に42.195KGを走り切ればOK(ランが複数回に分けても良い)なので参加のハードルは低めかな。私は6日にインターバル走+Jog、7日にイージーペース走30㎞でクリアを目指します。週間天気予報をチェックしておいて6、7日に雨が降るようであれば平日にきざまないといけないですね。

 

フル以外にもハーフ、10kmがあります。エントリー2月15日まで下記より可能です(2月。無事に走り切って、あまよくば東京マラソンの出走権ゲットだ!

 

 

www.marathon.tokyo

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村