ハシレ!父。

週末主夫の父がサブ3目指して頑張ります!

自己紹介①

初めまして。テラオヒロトと申します。

30代、一人娘の父です。

 

日本でコロナウイルスが騒がれる少し前、2020年1月からランニングを始めました。正しくは再開しましたかもしれません。

 

私のランニング歴は2010年からスタートしましたが、2013年頃結婚、妻の妊娠、娘の誕生と慌ただしく過ごす中で完全にストップ。約7年間全くと言っていいほど走ることはありませんでした。

 

しかし2020年春義理の妹の結婚式でハワイに行くことが決定し、この怠け切った体ではハズカシイ!と思いジムに通うことを決意しました。そこで有酸素運動の一つとしてランニングを再開しました。(ハワイへの旅行・結婚式参列はハワイでコロナウイルスの感染拡大が起こったこと、日本で緊急事態宣言が出たこともあり結局中止になってしまいました)

 

最初は筋トレメインでランニングはサブと考えていましたが、徐々にランニングに熱が入り始め、ついには密かに「(細)マッチョでサブ3!」を目指ことを決意。

 

2020年は神戸マラソン、横浜マラソンにエントリーするもコロナ禍で中止。2021年かすみがうらマラソンにエントリーするもこちらもコロナ禍で中止。残念ながらことごとく大会が中止となり、全く練習の成果を出せていません。

 

モチベーションの維持したい、コロナ禍でも日々走っているランナーの皆さんとどこかで繋がりたい、そしてサブ3さらにその先を目指し努力していく過程を残したい、と思いますこのブログを始めました。

 

ランニングはもちろんですが、このブログも長く続けていけるように頑張ります!

 

あー、ハワイ行きたかったな。f:id:tulip-terao:20210206122155j:image

 

 

 

クリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村